減築、スペースの変化が必要

可愛らしくソファーを占領、寝心地はクッションで調整、敷物は体に巻きつける。
ソファーの前には、モニターが2台、遊びと仕事を兼ねて使用。
モニターの裏に壁があって、ベッドがある、壁は特に必要ではないが、仕切りと思ってそのままにしながら、腰上に窓を開けた。
小さなキッチンが下にあって、トイレ、シャワーがある。
車と、原付バイクと、自転車を持っていて。
着るものは、トランク2つに全てが入る。
遊び道具の釣り道具、サーフボードは、天井にぶら下がっている。
リビング、ダイニング 、書斎、使う人間は同じ。
増やすのは楽。
減らすのは大変。
家族は、自立すれば出て行って、楽しい新しい世界を作るもの。
必要な時に必要な分だけ用意することが、これからの豊かさ。
家、物に振り回されていては、知恵がなさ過ぎだろう。
幸せは心で感じる物だと思う
何が必要か、、、バランスがとっても大事。

 



コメント