家はどうなる?  どうなる?



日本一の富士山を見ながら、、、。
お家造りについて考えています。

作った後の事、真剣に考えて作っているところってないんじゃない?って気づいてしまった。これは、住む人、造る人両方に対してなんだけど。
自分も、まだまだ浅はかだった、、、。
家って消耗品なんだけど、維持費の事、メンテの事、いろんなことが積み重なり続けます。
維持費がなければ、家はダメになるし、住んでて気持ちよくない。
だったらどうしよう?
最小限で、無駄がなく、維持が楽であるべき。
じゃないですか?
庭も植樹は雑草の手入れ大変ですよね。
だからって、コンクリートはなんかねー。
じゃあ、良い感じの材料、自然にも優しく、手入れいらづのものね、開発しましょう!
ってことじゃないですか?
家を作るならマジでね、ご理解いただける方と、作ってみたいんですよね。
空間でも良いですから。

小さくて豊かな暮らし
これでしょ。

引き算が理解できて、お話しできる人、ガッツリ話してみたいです、、、。


コメント