収納扉の理想形

ある日の一コマ、暮らすだけの身の回りはこれで全部、って少ないんだけどこれで数ヶ月は快適に過ごせてる、過ごせちゃう。
着るもの少ないし、いつも同じだからかな、、、。
綺麗にはしてるつもり。

何もないから、散らからないし、身軽で動きやすい。
思い立ったらすぐ!っがかなりできる。
移動中の一コマですが、自分はこれで良いし、これを元に暮らしをデザインしていきたい。
十分を十分と思えるデザインと暮らし。
これって結構できないもの、なんだかんだ足しちゃうでしょ。
見た目だけじゃない、生き方も考えるデザイン。
真剣に取り組んでます。
素晴らしい機能があって、飽きがこない、コスパ良し。
物ってそれがベストでしょ。
このルーバー扉って、まさにそういうものだと思う。
ちなみにこの収納かなり古いはず、若い頃からあるホテルなんで。
ここはね、年中暑いし、蒸してるし、海から30Mぐらいだから、潮がすごい。
潮って言ってもわかんないかもしれないけど、潮風ね。風とともに湿気と塩分も入ってきて壁とかについてベタベタするんですよね。
塩ってしっけるでしょ、あれと一緒。
そんでもって、湿気ちゃってから、扉を開けて換気して、なんてするんだけど、扉開いちゃってるから、部屋の見た目悪いし、2枚扉の収納なんて、開けても半分は塞がるわけなんです、一枚板の扉だと、、、。
そこでルーバー扉。
常時換気、開けても換気可能、見た目も良い。
一枚戸より高いのはしょうがないけど。
中のものがカビたりしなければ、全然コスパ良し。
こういうものが集まって、美しく収まっている生活って良いと思いませんか?
良いものは良いんだなーとつくづく。
海横のワンルーム、最高!
贅沢はこういうところから。




コメント